トップページ > ニュースリリース > スマートX事業 オフィス分野 中小規模のオフィス・テレワーク業務に最適 労務管理・業務管理用アプリケーション商品「NYC On Timeアシスト」「NYCオフィスアシスト」を発売いたします。

スマートX事業 オフィス分野
中小規模のオフィス・テレワーク業務に最適

労務管理・業務管理用アプリケーション商品
「NYC On Timeアシスト」、「NYCオフィスアシスト」を発売いたします。

2022年11月7日
株式会社ナカヨ

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 株式会社ナカヨ(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長 : 貫井 俊明、株式コード:6715、以下ナカヨ)は、新たな取り組みであるスマートX事業として、中小オフィス向けの労務管理・業務管理用アプリケーション商品を発売します。
 スマートX事業とは、「オフィス」、「介護・医療」、「工場」、「ビル・テナント」、「文教、公共」の5つの分野に分類し、各現場の課題解決に直結する新しい商品・サービスを提供するナカヨの新たなチャレンジです。

スマートXの概要図

※株式会社ナカヨ スマートX特設ページはこちら

 今回、「オフィス」分野として、労務管理用アプリケーション「NYC On Timeアシスト」(ナイス オンタイムアシスト)と業務管理用アプリケーション「NYCオフィスアシスト」(ナイス オフィスアシスト)を、12月12日より出荷開始致します。更に、各分野の新商品を順次発表していく予定です。
 「NYC On Timeアシスト」と「NYCオフィスアシスト」は、中小規模オフィス向けアプリケーションです。それぞれ当社製の小型サーバ(マイクロサーバ)に搭載して提供します。通常のサーバと比較して場所をとらず、お客様の情報をオンプレミスにて保存・管理するため、情報漏洩のリスクが低く、「ハード」も「ソフト」もワンストップでのサポートを可能とします。


NYC On Timeアシストの概要

 「NYC On Timeアシスト」は、2023年4月に改定される労働基準法(中小企業の時間外労働割増賃金率引き上げ)も見据え、就業時間外にPCを自動的にシャットダウンすることにより、積極的に残業を抑制するためのアプリケーションです(利用者50人迄)。様々な勤務体系に柔軟に対応可能な設定機能、残業申請・承認によりシャットダウン時刻を延長する機能、PCの使用実績を蓄積し管理する機能、残業超過に対して警告を行う機能などを有する他、株式会社ヒューマンテクノロジ―ズ(本社:東京都港区元赤坂1-6-6 代表取締役社長 家崎 晃一)の勤怠管理システム「KING OF TIME」との連携機能も提供します。
 標準価格は、マイクロサーバ(ハード)と「NYC OnTime アシスト」(アプリケーション)のセットで35万円(設置工事費等含まず)、更に保守パッケージを用意します。

営業時間外に自動でPCをシャットダウンして働き方改革!NYC On Time アシスト 時間内に業務を効率的に終わらせる意識を高めます。NYC On Time アシスト

※NYC On Timeアシストのホームページはこちら


NYCオフィスアシストの概要

 「NYCオフィスアシスト」は、離れた場所で業務を行うチームメンバー間の情報共有、業務管理、コミュニケーションの活性化に最適なグループウェアです。テレワークの普及により、メンバーの状況把握や業務管理における負担とストレスが増え、ちょっとしたコミュニケーションもとりにくいなど、新たな課題が見えてきました。「NYCオフィスアシスト」は、グループウェアの基本機能を搭載しつつ、メンバーの状況を直感的に把握する機能、今日明日やるべき作業項目や進捗を共有する機能、仮想会議室に集まるだけでTVミーティングを直ぐに開始できる機能(オプション)など、シンプルで利便性の高い機能を充実させ、負担やストレスの解消、オフィスに居るようにコミュニケーションを図れるグループウェアに進化させました。
 標準価格は、マイクロサーバ(ハード)と「NYCオフィスアシスト」(アプリケーション)のセットで51万円(設置工事費等含まず)、更に保守パッケージを用意します。

グループウェアを簡単に実現!NYCオフィスアシスト NYC オフィスアシストでマネジメントが可能です。

※NYCオフィスアシストのホームページはこちら


お問い合わせ先
株式会社ナカヨ 営業統括本部 営業企画室
TEL 03-6433-1184 E-mail kikaku_info@nyc.co.jp

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