よくある質問
FAQ
学生の皆様からよく寄せられる質問とその回答をまとめました。こちらのページで、疑問や不安をすばやく解消してください。
説明会に参加していない場合は選考に参加できませんか。
新卒の方に関しては、よく当社を理解してから応募していただきたく、まずは説明会への参加をお願いしています。
履歴書などの応募書類は返してもらえますか。
提出頂いた書類は採用・不採用の結果を問わず返却いたしません。
誤送による個人情報漏洩リスクを鑑み、採用活動の終了時点で責任を持って廃棄させていただきます。
制服はありますか。
営業部門以外は、作業服を支給しています。
入社後の研修について教えてください。
入社式後、約1週間の入社時研修を行っています。その後はOJTを中心に現場に密着した教育を行っています。また役職などの各階層に応じて受講する階層別教育や本人の希望により受講する選択型教育があります。
詳しくは「働き方とキャリア教育」のページをご覧ください。
入社前に学んでおいた方が良いことはありますか。
入社後の研修も充実しており、配属先でのOJTもありますので学校での勉強など今出来ることを頑張ってください。
配属先はどこで決まりますか。
大きく分けて「技術職・営業職・事務職・現業職」の職種がありますが応募(エントリーシート提出)の時点では、「事務職・営業職」「営業職・技術職」など1つに絞らなくても問題はありません。最終選考までに大凡の職場が決まり、10月の内定式にて配属先をお伝えしています。
営業は希望勤務地で働けますか。
入社時は、東京本社での採用となっております。その後、営業職は全国展開になっていますので5~6年スパンの目安で異動の可能性はあります。
年に2回の目標設定などの上長との面談を通して、将来の要望等も考慮しています。