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中期経営計画

第五次中期経営計画 (2021年度〜2023年度)


 当社グループは、「ハードウエア・ソフトウエアとサービスによる価値創造により、お客様の事業発展と社員幸福を目指す」という経営ビジョンに基づき、持続的な成長と中長期的な企業価値の向上の実現に向けた、2021年度を初年度とする新たな中期経営計画を策定いたしました。

目指す姿

  • ◆お客様に対し、これまでにない付加価値を提供
  • ◆従業員一人一人のチャレンジ意欲を促進し、新たなステージで活躍

基本方針

  • 1 長年培ってきた音声・画像等の情報伝送技術や製造能力を活用し、社会の課題解決と発展に寄与する製品・サービスを創出する
  • 2 グループ全体で徹底したコスト管理を行い、安定的に収益を生み出せる経営体質へと改善する
  • 3 社員がナカヨグループで働くことに喜びややりがいを感じられる環境を構築する

成長戦略

  • ⑴ 持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を見据えて事業分類を見直し、従来からの事業の柱であるビジネスホンの更なる展開に加え、新たな事業基盤の確立に取り組んでまいります。特に、新たな事業基盤として立ち上げる「スマート X 事業」に経営資源を重点配分することで、本事業の早期確立を推進してまいります。
レガシー事業 従来から培ってきた、音声通信を核とした製品群による B to B 事業
ビジネスホンを中心とした新たな製品展開と、コスト削減施策の推進により、中期的な売り上げの維持と営業利益率の改善を目指す
スマートX事業 情報伝送技術と製造能力にITを融合させた事業
経営資源の重点配分による新商品開発力強化に加え、新たな販路の開拓等を進め、事業基盤の確立を早期に実現させる
バリュー・ディベロップメント(VD)事業 自社製品に留まらず広くお客様に役立つ製品やサービスを提供する事業
商品ラインナップの拡充に加え、新市場の開拓やストックビジネスの拡大により、売上規模の拡大を目指す
  • ⑵ 収益性の向上や組織の活性化に積極的に投資し、経営基盤強化と事業成長を加速させます。
収益性の向上 高付加価値な商品の開発・提供
システム・ツールの高度化による、全社的な業務の合理化・効率化
組織の活性化 チャレンジを推奨する制度の確立
従業員の多様性や個性を尊重し、一人ひとりのモチベーション向上

目標経営数値

  2023年度 目標 (参考)2020年度 実績
売上高 20,000 百万円 17,663 百万円
営業利益 800 百万円 397 百万円
営業利益率 4.00% 2.30%

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